そごう八王子 来期閉店!?

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 12:22

PCを起動し、ブラウザを立ち上げるとホームに設定してあるYahoo!の画面が現われるのですが、普段はそのまま目もくれずに業務等お目当てだったページに切り替えてしまいます。
しかし今朝はトピックス欄の「八王子」の3文字が私の次のワンクリックを引き止めました。

そして、そのタイトルにビックリ!
「そごう八王子が来期(2012年2月)にも閉店」\(◎o◎)/

この不景気でディスカウント店、スーパー、コンビニに押され赤字続きだった同店を閉め、都心部の旗艦百貨店に経営資源を集中させるとの意向らしいです。

数年前のマルイ撤退で寂しくなった八王子でしたが、南口の再開発で立川に負けじと盛り返し見せてきていただけに、今度のそごう撤退は何とも大痛手(T_T)

社長の行き着けも無くなってしまいます…。

セブン&アイ・ホールディングスの意向を改めさせるべく、みんなでそごうに行きましょう!
…って、無理かな(^_^;)

コメント
ミッキー様
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなりました。
とうとう、昨日八王子そごうは閉店してしまいました。
そごうの何人もの店員さんに「長いこと、ありがとうございました。」と
ご挨拶をして、その度に不覚にも涙がこぼれてしまいました。
時の流れとはいえ、今まで28年もの年月あったそごうがなくなってしまう
のはとても残念なことでした。セレオは南口にある専門店街だとすると、あまり期待できないと感じます。地域の発展も考えて次の店を誘致して欲しいものです。
八王子そごうの閉店が決まったことは残念です。八王子そごうは1983年に開業して以来28年間皆様に愛されてきた店舗です。八王子そごうはからくり時計がない店舗です。八王子そごう以外でからくり時計がない店舗は旧そごう心斎橋本店(大丸心斎橋店北館)と旧そごう東京店(ビックカメラ有楽町店)です。八王子そごう閉店でからくり時計がないそごうの店舗は消滅だと思います。また八王子そごうのエレベーターはピヨピヨ鳴らないタイプで改修前も鳴っていませんでした。八王子そごうは八王子駅ビルの中で八王子ナウも入っている駅ビルで地上11階、地下1階建てです。八王子駅ビルに入っている八王子そごうは地下1階から8階まで入っています。9階〜10階・屋上はナウが入っていてそごうの店舗ではありません。また地下1階〜8階の一部もナウが入っています。八王子そごう閉店後も八王子ナウは継続だと思います。八王子そごうの跡地はセレオが来年度(今年)11月に開業する予定ですがセレオだと面白い店ではないと思います。セレオは八王子駅南口だけでいいと思います。八王子そごうの跡地はセレオではなく八王子ロッツができてほしいです。ロッツは福山ロッツと岡山ロッツがあり福山ロッツは福山そごうの跡地です。福山そごうは八王子そごうが開業して9年後の1992年に開業しましたが2000年に閉店となり福山そごうはわずか8年の歴史に幕を下ろしました。その後2003年に福山ロッツが開業しました。福山ロッツのエレベーターは三菱製で3箇所ありますが南側と東側はピヨピヨ鳴りません。駐車場側は鳴ります。福山ロッツの駐車場側エレベーターの到着チャイムは小田急百貨店新宿店(1989年型〜1994年型)と同じです。福山ロッツのエスカレーターは東芝製です。八王子ロッツの専門店はロフトやベスト電器B・Bやフードコートなどができてほしいです。
  • ミッキー
  • 2012/01/17 2:28 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM