特製塩ラーメン@百馬 (3月7日移転新規オープン)

  • 2015.03.07 Saturday
  • 18:18
JUGEMテーマ:グルメ
元々は八王子(南口)にあったお店が、平成27年3月7日に移転オープンと聞いて行ってきました。

実際に行ってみると、場所が分かりづらい路地裏にありますので、予め地図などでチェックしてから行った方が良いかも知れません。
※八王子南町3−17

さて、こちらのお店は南口にあるときに何度か食べに行きましたが、かなりユニークなラーメンを出します。

初訪は、確認したら2010年8月3日でしたので、もう大分前になりますね。
今でいう「すき焼きラーメン」の全部のせを頼んだのですが、予備知識なしで行ったので、食べた瞬間固まってしまったのは今では良い思い出です。

その後も、八王子ラーメンなど新メニューが出ると試しに食べに行ったりしましたが、予想の斜め上を行く味わいで飽きさせません。
今回も、どんなラーメンが出てくるのかある意味テンションが高まります。

お店に着くと、店頭にはたくさんの花が飾られておりオープン初日であることを伺わせます。
外観
店内に入ると、先客3名、後客1名でしたがいずれも常連客のようで、一見さんには入りづらい空間かも知れません。

何を頼もうか迷いましたが、今回は未食の「特製塩ラーメン」900円を頼みました。
特製塩ラーメン
店員さんに注文を告げると、今なら「餃子+ライス」で+200円でお得ですよ、と声をかけてくださったので、合わせて注文しました。

しばらくして、ラーメンが出て来たので早速いただきます。
特製というだけあって、ざっと見たところ、チャーシュー2枚、味玉、のり、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ、ナルト、等具材が豊富に乗っています。

どきどきしながら、スープをすすると・・・あれ、”普通に美味しい”。
風変わりな味を想像していたので、ある意味期待を裏切られました。
チャーシューが「自信あり」というだけあって、箸で持ち上げると崩れてしまいそうなほどやわらかく、味もしっかり付いていてとても美味しかったです。

今度行くときは、気になったオロチョンラーメンを頼もうかな。
ご馳走様でした!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM