6月3日17時オープン!ダンダダン酒場 八王子店

  • 2015.06.05 Friday
  • 15:56
勤務先の店舗前を「チンドン屋さん」が練り歩いていて、宣伝していたのがこちらのお店でした。6月3日オープンだそうです。

ダンダダン酒場外観

様子を見にお店に行くと、ランチもやっていたのでそのまま店内へ。
店内に入ると、店員さんの掛け声が飛び交い新店らしく活気があます。
説明書きを見ると、”当店の餃子は、皮には香り高い全粒粉を使い、餡には安心・安全で食感の良い厳選豚肉を使用。ひとつひとつ手で包んだ自慢の餃子です!”とあり期待が膨らみます。
また、配布されていたチラシには八王子店の出店に際しての思いが次のように綴られておりました。
”餃子の大好きな俺たちが、研究に研究を重ねたこの餃子を、八王子の方々にも是非、食べて頂きたい!”とちょっと上から目線なコメント。でも嬉しいです。

ランチは、11時半〜14時まででメニューは大きく分けて3種類。

肉汁餃子ライス:647円
(焼餃子4ヶ・水餃子3ヶ・温泉玉子・スープ・香の物)
麻婆定食:739円
(麻婆丼・温泉玉子・スープ・香の物)
油淋鶏定食:832円
(油淋鶏・温泉玉子・スープ・ご飯)

※それぞれ餃子をプラスしたメニューがあります。
なお、ご飯大盛り+54円だそうです。

今回、餃子をメインに考えていたので肉汁餃子ライスを注文しました。
注文して待っている間ハプニングを目撃しました。
お客様が二人怒って帰られてしましました。
まだ、オペレーションに慣れていないようです・・・。

餃子が運ばれてくると、店員さんが「タレを付けなくても美味しいのでお試しください。」とお勧めしてくださいます。
なので、一つ目は何も付けづに頂きました。
メイン
焼き餃子を口に入れると中から肉汁が飛び出してきます。
・・・とても美味しいです。
水餃子は焼餃子とはまた違った、さっぱりした食感でアクセントになります。
焼餃子と水餃子の両方を楽しめるのは嬉しいですね。
それに、温泉玉子・スープ・香の物が付くのでランチとしては大満足でした。

職場が近いので、また行きたいと思います。
ご馳走様でした!
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM